ゆるめOLにっき。

お酒とお出かけ好きな、どこにでもいるアラサーのぼやき。まいにち更新休みがち( ˙▿˙ )( ˙▿˙ )( ˙▿˙ )

私とお酒といぶりがっこ。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

 

満足度57%な週末。

コナンを見るためだけに直帰した金曜日。(金曜日ー!)大学の友達と飲んだ土曜日。(土曜日ー!)劇場版コナンを見に行った日曜日。(日曜日ー!)なのに何だか寂しくなった週末。(週末ー!!!)あ、掛け声風に呼んでもらえたら幸いです///

 

土曜日に会った大学の友人は春から転勤でこっちに来て再会。今思えば二人で飲むの初やったような。日吉で降りるのも初でした。「日本酒飲めるっけ?」なんて嬉しいこと言われ、今日飲める日だ♡ってウキウキしながら日吉飲みデビューしました。

 

お店は通りがかりの金魚 Betteiという所へ。新しいお店なのか、すごく綺麗で落ち着く場所だったなー。ずらーと焼酎や日本酒が並んでて恋ダンス踊れそうなくらい機嫌良くなる◎ほんと、幸せて歩いてこないんですね。だから歩いていくんですね。

 

f:id:yulululuuun:20170417145005j:plain

 

☝は序盤に頼んだ、がっこチーズ。コリコリ?ポリポリ?してて美味しかった。いぶりがっこが大根って知らなかったの本当だれ?見事にハマりました、味と名前の響き。馬刺しやら酒盗やらおつまみが美味しくて、まぁーーお酒が進む。日本酒控えてたけど即解禁。

 

f:id:yulululuuun:20170417145001j:plain

 

焼酎片手に日本酒飲む女たち。パパ泣くわとか言いながらも、同年代で日本酒飲みながら過ごせるとは幸せすぎました(*´з`)なんなら乾杯する前から、あー幸せーーーて言い過ぎたような。身のある会話はゼロでした。結局何合あけたんだろ…

 

さて。今週も一週間がんばりましょう~☺