ゆるめOLにっき。

お酒とお出かけ好きな、どこにでもいるアラサーのぼやき。まいにち更新休みがち( ˙▿˙ )( ˙▿˙ )( ˙▿˙ )

今週のお弁当のメイン

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

 

こんにちわんだふぉー(*´з`)な毎日を過ごしたい。

 

さてさて、今週お弁当を頑張れる理由は!夏に函館にいった時ふらーーーっと立ち寄ったお店で試食して美味し(何か一つくらい買っていく?♪オーラがすご)くて買ったこちら☟

 

f:id:yulululuuun:20170926140021j:plain

 

お米と一緒に炊くだけの簡単なやつなんですが、うっっっんまいだなこれが。あさりがゴロゴロ♡お値段も優しい♡今週はご飯がメインでおかずはサブ!!!おかず全部冷食やな(それはいつも)

 

f:id:yulululuuun:20170926140057j:plain

 

そういえば、ちゃんと混ぜてから炊飯ボタン押したはずやのにキレ―にご飯と具別れてたわ。なんでなん?いつまでも自炊レベル上がりません。いやー混ぜ疲れた!

 

てか二合炊いて、余裕でご飯5杯分できる時と4杯分しかできんことあるのなんでなんですかね?(絶対よそいかたの問題や)今週は前者でした。

 

販売してるお店、調べたらでてきました。丸昌っていうお店です。楽天でも売ってそう。知らんけど。女社長さんがめちゃくちゃこだわって昆布とか作っててオススメ。チェケラーーー☆

 

ではまた。