ゆるめOLにっき。

お酒とお出かけ好きな、どこにでもいるアラサーのぼやき。まいにち更新休みがち( ˙▿˙ )( ˙▿˙ )( ˙▿˙ )

のっけ弁の魅力。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

 

今週もやっと終わりました!長かったような短かったような。長井短。…ながいみじか。違うか。親父か。

 

今日は料理のことでも書いてみます。たぶんこのカテは恋愛系の記事並に更新が少ないです。合コンとかの飲み会の記事を恋愛系にいれてしまうあたり、寂しい感じですね。

 

さて、私が使ってるのはこのお弁当箱アフタヌーンティーのお弁当箱です。去年誕プレで貰いました。これがね、ズボラの心を満たしてくれる優れもの(*´з`)底が深くて、お箸もスポッと収まってて。もうおばちゃん感涙。

 

f:id:yulululuuun:20170428144426j:plain

 

底が深いというか高さがあるというか(一緒や)こういう弁当箱は大きいおかずがドドーン!と詰められるのがいいんですが、わたしの自炊レベルはマイナス50。そんなの作れない。唐揚げなんて作ったこともない…

 

でも「のっけ弁」っていうのを知って、やってみたらまぁーーー楽で。おかず少なくていい!食べるものを持っていくスタンスなので親子丼弁(上の写真)⇔二色丼弁で全然いける。困るのは未来の旦那と子ども!先に謝る!ごめん!!!

 

丼じゃなくても半分はご飯で、残りは高さのある(大き目おかずの)冷食2品、ゆで卵半分(卵焼きめんどくさい)、プチトマト、ブロッコリー等とにかく大きいものを詰めとけばよい。

 

はー(*´з`)なんて素晴らしいお弁当箱なんでしょう。これわかるまで半年くらい弁当作り放置してましたけどね♡へへへ♡今週一切作ってないですけどね♡ははは♡

 

これからもとことん手抜いて生きていきます。

 

広告を非表示にする